2009年12月23日水曜日

コペンハーゲン



コペンハーゲンに、電車に乗って行ってきた。
日本では、丸の内にあるイルムスillums大好きだったけれど、本店イルムスボリフスILLUMS BOLIGHUSはすごい!!
北欧のお洒落家具、小物の宝庫です。

お買い物通りストロイエにあって、ロイヤルコペンハーゲンRoyal CopenhagenとジョージジェンセンGeorge Jensenも近接していて、、、本当に時間が足りなかった。

気がつけば、チボリTivoli公園の閉館の時間で残念ながらクリスマス市は見られず。
レゴショップのサンタさんや、ショーウィンドーを見ながら、残念ながら帰路へ。
今度は、昼間から出かけよう!

それにしても、デンマークの物価の高さに驚いた。スウェーデンで買った方が、本店のデンマークよりロイヤルコペンハーゲンも安いみたい。現在は、コペンハーゲンのクローネのほうが強いから、電車で橋を渡って、スウェーデンのマルモ Malmö に住んでいる人がかなり多いのも納得。帰りはお仕事帰りの人にどうりで囲まれているはずだわ。






0 件のコメント:

コメントを投稿