2009年11月30日月曜日

LSHTMオリジナルカード

Christmasが近づいてきた。
まずは、プレゼントよりも前にしなければ行けないこと☆


それは、の手配だ。
つい先日婚約したからそのご報告もかねて日本のお世話になった方にはカードをお送りしたいと思っていたのに、、、なんと国際郵便は12月4日までだって郵便局からのお知らせが入っていた!!


そんなわけで、大あわてで今週はクリスマスカード書きに追われている。
郵便局に行き、スタンプを買って、カードを近くのMarks&Spencerに買いに行って。。。。


実家には、大学のオリジナルのクリスマスカードにしてみた。大学の写真がついているから。


今年、改築が終わった大学は1800年代からの趣を残しながらも、ハイテクな部分も備えた建物になっている。
普段、お昼休みにラウンジとして使っているところは、吹き抜けになっていて、一昨年くらいまでは自転車置き場だった中庭だったとのこと。中庭の真ん中にコレラに貢献したJon Snowの名前をとってJohn Snow Theaterという大学院で一番大きな講堂をまーるく建てて、外側の古い建物とつなげたのが吹き抜け部分というわけ。奥の方には、大学の名前通りTropicalな感じの椰子の木まであってなんだかリラックス気分も味わえる。外の古い建物を見ているとこんな新しい建物もあるのなんて想像がつかない。
ヨーロッパのこういう古いものを残しつつの改築って素晴らしいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿