2010年1月29日金曜日

イギリス・ロンドンでのお買い物

イギリスに来てから好きになったブランド達。
(グローブトロッター、バーバリー、マッキントッシュなどの購入歴のあるものを抜いて、今回はイギリスに来てから初めて購入したものシリーズ。)

ジョン・スメドレー John Smedley
こちら、日本でも確かIENA、Tomorrowland、Estnationにもセレクトされて入荷されている。
Made in Englandの着心地のいい上質ニットブランドで、日本でも有名だけど、高いのよね。。。。一着3万円くらいしたりして。ホント。好きも嫌いもね、、、買えないので、言える立場にありませんでした。
イギリスでも高いけれど、日本ほどではないし、セールになると本当に安い。1万円弱になっていたりするの☆本当に着てみて感心する最高の質感です。


セルティック・シープスキンCeltic Sheepskin
日本で今オーストラリアの会社だとEmuやUGGみたいだけど、最近は中国製がほとんどとか?
こちらは、Made in Englandのムートンのメーカー。
雨が多いお国柄か防水型のブーツがあったので、購入。ムートンの弱点をこれで解決!!
実家の北海道に帰ったときにも重宝しそう。
私の足は23-23.5なのでこちらのサイズ4でちょうどいい。
日本からの直輸入が流行っているのでしょうか、日本円の価格までオンラインショップでは出てきます。

コス COS Collection of Style
ふらっと、入ったら。コムデギャルソンやズッカを思わせる、ちょっと面白いけどシンプルなお洋服が沢山。お店の人に聞いたら、H&Mのお姉さんブランドとのこと。あちらの服よりも、仕立てを良くして、ストリートファッションよりも、少し独自性を追求した感じ。ちょっと高めとはいえ、お手頃な価格帯なので、ちょっとした冒険もしやすい。
スウェーデンやデンマークのデザイン大好き!にはたまらない。
後ろのジッパーの面白い、黒いウールのシンプルワンピース1万円で購入
→1週間に一度は着るヘビーローテションとなっています。

ザラホーム Zara home
日本でもzaraはよく行っていたけど、こちらにはなんとZara homeがある!
可愛いインテリア用品がお安く売っていて、ヨーロッパに来た際には要チェックです。
リージェントストリートのお店の前を通るとついつい入ってしまいます。
HEALSやHabitatもなかなかこちららしくてお勧め。

ナショナル ジオグラフィック National Geographic
お父さん昔、定期購読していた遠い記憶では、黄色の雑誌で、野生の写真がいっぱい写っていた。
それが、なんとロンドンでお店を発見。カフェも写真展も常にお店に併設していて、いつ行っても、新しく見るものがあって楽しい。雑誌もすごいけど、雑誌だけではないのです。
しかも、一箱60ペンスという激安で、しっかりした作りの空箱がお引き取りくださいっといった感じで売っているとの情報で、Tとロンドン移住直後に、大量購入。何も買ってない割に、まるで大量にお店でお買い物したひとみたいに、抱えるように空箱を持って帰り, 棚の整理に使ってます。
いつか、このサイトにも乗っている、素敵な世界地図買ってみたいな。

2 件のコメント:

  1. ジョンスメ私も好き~☆
    冬と夏のファクトリーのセールでは一つ£20とか30とかにになるよ!

    返信削除
  2. え、どこでいつあるの?先輩教えてください。私のイギリスの知識なんて到底足下にもおよびません。。。

    返信削除