2010年1月26日火曜日

ピラティス-Pilates☆

同じコースの中に、男性が2人いる。残り15人は全員女性!
一人は、ロンドン大学UCLの体育科を出たパーソナルトレーナー、彫刻のモデルみたいな人。もう一人はケンブリッジの地理学を主席で出たっていう秀才!その後、アフリカのNGOで働いていたとっても謙虚で優しい男性。
その2人の共通点。栄養に興味を持ったこと。。。だけでは、なかった。
それは、なんと二人ともピラティスの先生をしていること!
最初、Pirates(パイレーツ)と読み違って、なんで2人とも海賊?との勘違いは今考えると本当に恥ずかしい。

というわけで、月曜日の昼休みは大学院の隣のジムを借りて、希望者を募ってピラティス教室が始まった。
最近していた運動らしきものといえば、昨年ちょっとだけかじっていたフラダンスくらい。
そんなわけで、先週から火曜日はちょっとした筋肉痛だ。
ストレッチもじっくりやってくれるし、なんといってもクラスメート同士なので、とってもリラックスしながらできる。でも、ちょっとみんなお互いがどのくらいできるか気になったりして。。。

ヨガだと、リラックスしてしまい寝てしまった前科がありますが、、、
今回は、最高の環境で長く続けられそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿