2010年3月29日月曜日

ニース 1日目 



Nice☆


一日目は、夕方に着いたので、軽くニースのトラムに乗って散策開始。




トラムは完全にバリアフリー。そして何より、駅名の名前Liberation(解放)なんてフランスっぽいと感動しつつも、何が素敵って手書きっぽくしている駅名のデザイン。活字体の駅名でないとなんだかほんわかする。


そうこうしているうちに、すぐに夕方に。


兄の予約してくれていたレストラン「Keisuke Matsushima」
兄によるとミシュラン1つ☆4年連続のとても日本人の若いシェフのお店だとか。


19時半に予約!着いてみたら私達が最初のお客さん。
やはり南仏時間としては、早いのかも。。。。
地中海の人は9時くらいからお食事と聞いたことがあったような。




最初に着いたときに、おなかぺこぺこの私達の目とお腹を楽しませてくれた三品。
トマトは飴になっていて、屋台のリンゴ飴を思い出しました。懐かしい。

久しぶりにサバのような青魚を食べられて私は大満足。

日本人のスタッフの方もいて、日本では、神宮前にレストラン アイがオープンしているので、よろしくとのことでした。

日本に帰ったら行ってみたい。

お兄様。本日はごちそうさまでした。

1 件のコメント:

  1. あこちゃん、お元気ですか。
    2年半前の1月、パークハイアットでお見送り会をしていただいたJです。
    今日は珍しくMixiを開いて、あちこちチェックしているうちに、このwebに辿り着きましたよ。お体に気をつけて、充実した日々を送って下さいね。応援してます。
    kisses from Salt Lake City

    返信削除